やみーな生活

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

誕生日に淡路島へ

ということで、圭の誕生日です。
本来なら、和歌山へと思っていたのですが、
俺が技能検定のタイムトライアル日でいけないので、
淡路島になっていました。
幸い、タイムトライアルは順調にクリアし、15時過ぎに圭と合流できました。

梅田近辺で高速乗るのにてこずりながらも、
高速乗ってからは快調に飛ばし、17:50頃にホテルに到着。
今回利用させて頂いたのは、南淡路ロイヤルホテルです。
じゃらんでバースデープランで予約しておきました。

客室は中々広く、景色もかなり良い部屋でした。
部屋から(1)
部屋から(2)

ちなみにプールも入れるようです。チェックアウト後でも入れるみたいです。
お土産屋で晩酌用に「たまねぎ焼酎」なるものを購入して晩飯待ち。

晩飯は、和洋中から選べるんですが、普通に和食です。
食べ始めてちょっとしてから、ホテルマンの方が誕生日祝いをもってきました。
俺もこのプレゼントは知らなかったんで、ちょっとびっくりでした。
デザート前ですっかりお腹一杯状態でしたが、デザート後に
誕生日ケーキのプレゼント。お腹的にはもういらないだろうなぁと思いましたが、
持ち帰れるってことなんで、しっかり部屋に持ち帰りました。

部屋帰って、、、もう1つのイベント。
今回のプレゼントは旅費全額を俺が持つってことになってたんですが、
まぁ、、、ちょっとした気遣いってやつですか。

誕生日!


ハートのピアス

ハートのピアスと夏用の帽子(手編み)です。
幸いにも気に入ってもらえたようで、準備した甲斐がありました。

で、TV見ながら晩酌。
風呂入りに行ったのは23:30くらいかな。
意外と同じ時間帯に人が結構いてびっくりです。
女性のほうもそうだったみたいですね。
ただ、かなり広いんでそこんとこは無問題です。
サウナと露天もありましたよ。

翌朝、朝飯で混むと書いてあった8:00~9:00をどうにか
避けるために7:45に朝食バイキングへ。
まぁ、無難に美味かったかな。味噌汁2杯とサラダで飯食ってました。

10:00にチェックアウト。その後、売店でお土産を買って、
保冷材も買って、ホテルを後に。

イングランドの丘に移動。
後で気がついたんですが、島田紳介が松下奈緒と企画デートしたとこですね。
それに気がついた場所については後で写真があります。

まず、グリーンヒルエリア。
小動物はことごとくぐったりしてましたね。
元気だったのは、アヒルとリスザルくらいだった気がします。
プレーリードッグとかもう2匹でぐったりしてましたからね。

うっさー
ぐったり・・・
世界一美しいオウム
きゅうくつじゃない?

コアラ館にもいってみましたが、コアラが皆そっぽ向いてました。
こあら

で、くるっと一周した後、びわソフトを食して、イングランドエリアへ。
個人的にはイングランドの丘はここだけは見とくべきだと思ったのが花畑。
10万本の花が季節ごとに咲くようですが、8月はひまわりが咲くみたいで、
見に行きましたが、ここで初めて「行列のできる法律相談事務所」で使われた場所だと
気付きましたよ。

10万本のひまわり!

一面のひまわりは圧巻です。
その後、橋とかスワンボートとか見つけて確信しました。
ただ、そこまで長居する気もなく、昼前に撤退しました。
その後、高速乗って一気に圭宅まで。
びっくりドンキーで昼飯を食べ、圭宅で一休みした後、
持ち帰ったケーキを食べてまた一休みしてから帰宅しました。

どうにかこの日をいい感じに過ごせてよかったと思います。
こういう風に過ごせるとまた次どこかへ行きたいと思うんですよね。
どこかいいところないかなぁと。
デート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鶏鳥kitchen ゆう 難波店 | ホーム | 弾丸・・・海・・・>>

コメント

今回は私の誕生日という事で、手配&費用 全部お任せしてしまった…
お疲れ様&ありがとっ(≧▽≦)

で、サプライズでプレゼントまでもらって最高でしたv-238
ピアス早くつけたいんだけど、ちょっとまだリハビリ中…(ぁ
次に会う時にはつけられるように頑張ってるから!

車の旅行だと、時間や目的地を自由に考えられていいね
次はもうちょっと足をのばして『うどん』かな(*^m^*)
2009-08-26 Wed 13:56 | URL | 圭 [ 編集 ]
>けい
おつかれさまでした。
まぁ、俺が国家検定の練習のために、
午後からになったんでそこんとこは。

香川旅は宿泊地については、
チェック入れてるんで、周るところと日程かな。
2009-08-26 Wed 21:32 | URL | やみー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
