やみーな生活

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たまには

だいぶおサボりしてました。
今週は、圭の東大阪へのお手伝いという名の異動を
利用する形で、信貴生駒スカイラインを夜景ドライブしてきました。

3連休の初日の土曜ってことで、俺の地元のほうで大渋滞に巻き込まれ、
到着予定時刻が1時間以上も遅れ、待ち合わせとしては5分遅れ、
圭自体は30分ほど待たせる形になってしまいました。
そこまではさすがに計算外でした・・・。

とりあえず、晩飯は移動中に探すことになり、
「くら寿司」とかがいいとか言い出した直後に、
くら寿司を発見したので、そこで決定。
待ち時間はかなりあったようですが、カウンターOKにしてたおかげで
30分ほどで、座れました。
たまには回転寿司もいいもんです。結構ハイテクですしね。
あと安いし。

20:30頃に店を出て、スカイラインに。
下道がガラ空きだったので、ガンガン飛ばしていきましたが、
途中から住宅地の狭い道を経由して、その後山道に入り、
しまいにゃ、車がすれ違うなんて絶対無理っていうような道も
出てきて不安になりましたが、どうにかスカイラインの入り口に到着。

しばらく、道なりに進んだところで、何台か止まってるところに着き、
そこで我々も停車することに。
一応、カメラ持っていったんですが、性能の限界でした。
撮ったけど、かなりボケちゃいました。
周りの車もエンジン切って完全に暗くなると凄い綺麗です。

さらに進んだところには「鐘の鳴る展望台」が。
さすがにここは車を降りていかないといけないんですが、
もうすっかり外は寒く、圭にはかなりキツかったようです。
俺はコート持ってましたが、コートなくてもそれほど・・・。
上のほうは、高所恐怖症の人にはオススメできないですね。
俺もあまり高いところは得意じゃないので、結構怖かったです。
特に夜の暗さも相まって、一番上は少し足がブルってたような・・・w
まぁ、デートスポットとしてはかなりアリな場所なんだと思います。
鐘のなる展望台

まぁ、周りのカップルの邪魔になりそうだったので、鐘だけ撮ってきました。
で、あまりに寒そうだったので、車に戻ってからこんなものを。
ケーブルの帽子ペア

今年は棒針始めました。
縄編みとゴム編みを主にしたケーブルの帽子です。
初心者でも以外と簡単に綺麗に編めましたね。
最初に帽子作りで失敗したおかげで、基礎的なところが
なんとなくつかめた気がします(独学なので間違っているかも知れんけどw

ボンボンをつけて欲しいというリクエストが出たので、
近日中に対応できればしようかなぁってとこです。

そこから、ダーっとスカイラインを走りぬけて、
圭の家まで送っていき、自分も帰路に。
たまにはこういうのもアリです。
ただ、これからの季節はどうしても寒くて外出るのは億劫になりがちですが・・・w
デート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<誕生日旅行 in三重 星の照 游月 | ホーム | お食事処 竜田屋>>

コメント

夜景すっごい綺麗やったねv-237
でも、すっごい寒かった(´;ω;`)
周りのカポーの雰囲気ぶち壊しながら歩いてしまったょ…
『ざむいーーーっ!!』『ぁ゛ーっ!!』って;

あと帽子ありがと~♪
ボンボリよろしくv-238
2009-11-23 Mon 14:28 | URL | 圭 [ 編集 ]
>圭
俺のカメラではさすがに写真ボケて悲しかった。
さすがに、鐘の鳴る展望台は早く車に戻るべきだと
感じた・・・(汗

帽子についてはまた今度。
2009-11-25 Wed 21:28 | URL | やみー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
