やみーな生活



スポンサー広告 |

ぢどり亭 難波2号店とIKEA

土曜
ぢどり亭とやらに飲みに行きました。
圭はJR側はあまり行かないようで、2人でちょっと迷子になりました。

とりわさ、たこわさ、水菜サラダ、皮の唐揚げ、
手羽の唐揚げ(タレ)、もも炭火焼(ハーフ)
〆にけいはん、お茶漬け(鮭)

3杯飲んだんですが、5500円ほどで済みました。

で、翌日にIKEAに行きたいということで、
ここでいつもと同じ流れだと翌日にダラダラしていかなくなるってことで、
ビジネスホテルをとっておきました。

JR難波に近いビジネスインリバティとかいうホテルで、
2人で1泊6500円っていう中々お値打ちなとこです。
近くのコンビニでアイスだけ購入して、チェックイン。
まぁ、なんかふつーのマンションみたいな作りでしたが、
値段からしたらまぁ、コストパフォーマンスは悪くないです。

日曜
朝11:00チェックアウトで、OCATへ。
中華の店で昼飯を済ませました。
しかし、日曜の昼間に客がほとんど入ってないのは寂しいなぁ。

IKEAへはOCATからシャトルバスで移動。
出発直前に乗り込んだので立っての移動になっちゃいました。
20分ほどでIKEAに到着。

IKEAはまぁ、噂になるだけのことはあるなぁとは思いました。
値段的なものもあるんですけど、なんか新生活を始めた直後とかに
行ってイロイロ揃えるのに向いてそうですね。
あとは家を建てる前とかでしょうか。

圭はPC用に机と椅子を購入してました。2つで1万くらいかな。(送料別
本格的に買うなら車がいいでしょうね。積載できる量にしとかないと
エライ目に遭う気がしますが。
実際、トランク開きっぱなしで走ってる車見かけましたよ。
あれ見つかったら止められるんじゃないかな。

俺もPC机検討しようかなぁとか思う場所でした。
デート | コメント:1 | トラックバック:0 |

うどん旅行

名前から察して頂けるかと思いますが、
圭と一緒に香川まで旅行してきました。

朝、圭宅まで車を飛ばし、10:00にお迎えに。
圭のPCのエラーチェック待ちで10:30に出発。
そこから高速でかなりスピードを出し、
13:30の待ち合わせに丁度到着。(最初到着予定時刻は13:50)

圭の友達と13:30に無事合流できたので、そちらの車に乗せてもらって、
うどん屋の「綿谷」に。
店についたのは14:00前だったんですが、店の前で並んでる状態。
いやぁ、凄い。
回転速いんですぐに入れましたよ。
女性2人は豚肉のぶっかけ、俺はスペシャルぶっかけ頼みました。

綿谷のスペシャル

これで、410円ですよ。それも小らしいしw
うどんの量も1玉半くらいはあるんじゃないかなぁと。
もうね、がっつりいきましたよ。すぐなくなったわw

店の前に・・・

外にはこんな亀がいらっしゃいます。

さて、圭も久しぶりに香川の友達に会えたところで、
ちょいとお茶しに喫茶店へ。
デザート頼んで1時間ほどお喋り。
まぁ、俺はほとんど聞いてるだけですけどw
グータンってその場で見てたらこんな感じだろうなぁって思ったw

まぁ、お喋りも終わったところで、友達と別れ、VIVREで少しお買い物。
「醤油豆」を購入して、移動。
プレイパークゴールドタワーへ。
なんでも、金のトイレがあるらしいということで見に行きました。

タワーに入場して、早速タワーの一番上へ。
地上125mは結構高いです。
休憩所では、飲み物が飲み放題です。
残念なことに、金のトイレは2年前に公開終了したようです。

休憩所から一気に地上に降りる。
結構長い時間エレベーターが降り続けるので、
景色見てると人によっては恐怖感を煽られるかも。
カップルは2人きりで降りるとよろしいかもよ(ナニ

降りた時に、入場してまだ20分くらいだったので、
残りの時間はゲームコーナーへ。
ストラックアウトとか、頭文字Dとかスキーゲームとかやりました。
まぁ、気付いたら30分くらい過ぎてて、
最初の840円+延長15分105円払って外に出ました。

ゴールドタワーを出て、宿泊場所へ移動。
宇多津のあたりからだと40kmくらいあって、高速に乗って
来た道を少し戻って、国民宿舎クアパーク津田へ。
18:00頃に到着して、まずはご飯。
「マジックアワー」を見ようと早めに飯風呂を済ませようとしたんですが、
お昼を遅めに食べていたのを忘れていたので、
2人とも晩飯の量にかなりグッタリw
その後、レッドカーペット見ながら1時間くらい休憩して風呂。
んで、マジックアワーを見ながら晩酌。
3時間見ながら飲み続けたんで、その後すぐ就寝です。
結構静かなところで、波の音がちょっと聞こえるくらいなもんです。

翌日は、8時くらいから朝飯。
典型的な和食スタイルで、量は丁度いい感じでした。
その後身支度して、ホテルを出ました。
ちなみに、波の音が聞こえるくらい海が近くて、
オーシャンビュー

窓からこんな景色が見えます。
夏とか凄くよさそうですよね。
ちなみに今日の朝はおっちゃんが釣りしてましたが。
ホテルは2人合計で20000円ほど。

ホテルを出て、早速移動する場所は倉敷。
香川から瀬戸大橋を通り、倉敷へ向かいます。
瀬戸大橋も初めて通りましたが、やはり壮観ですね。
途中で、与島PAを見つけ、雰囲気的にちょっと寄り道。
展望台とかあるので、ちょっと寄り道とかいいかも。

与島を出て、再び瀬戸大橋を渡り、岡山入り。
目指すは倉敷アイビースクエア。
まぁ、特にこれってものがあるわけではないんですが、
香川だとほんとに何も見るところがないって話でw
プラプラといろいろ歩き回ったんですが、
あまりお腹が空かず、適当なところで蕎麦を食べ、
土産をアイビースクエア内で買って、帰路に。

帰りも高速をガンガン飛ばしつつ、やはり疲れが出始め、
ちょこちょこ休憩。
瀬戸PAではみかんソフトクリームなるものがあって、
バニラとのミックスを二人で購入。
なかなか美味かったです。

宝塚あたりで、渋滞にひっかかり、大阪でも渋滞にひっかかりましたが、
どうにか18:00頃に圭宅に到着。
少し休憩させてもらってから、俺も家に帰りました。
次はどこへ行こうか・・・。
デート | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
