やみーな生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

誕生日に淡路島へ

ということで、圭の誕生日です。
本来なら、和歌山へと思っていたのですが、
俺が技能検定のタイムトライアル日でいけないので、
淡路島になっていました。
幸い、タイムトライアルは順調にクリアし、15時過ぎに圭と合流できました。

梅田近辺で高速乗るのにてこずりながらも、
高速乗ってからは快調に飛ばし、17:50頃にホテルに到着。
今回利用させて頂いたのは、南淡路ロイヤルホテルです。
じゃらんでバースデープランで予約しておきました。

客室は中々広く、景色もかなり良い部屋でした。
部屋から(1)
部屋から(2)

ちなみにプールも入れるようです。チェックアウト後でも入れるみたいです。
お土産屋で晩酌用に「たまねぎ焼酎」なるものを購入して晩飯待ち。

晩飯は、和洋中から選べるんですが、普通に和食です。
食べ始めてちょっとしてから、ホテルマンの方が誕生日祝いをもってきました。
俺もこのプレゼントは知らなかったんで、ちょっとびっくりでした。
デザート前ですっかりお腹一杯状態でしたが、デザート後に
誕生日ケーキのプレゼント。お腹的にはもういらないだろうなぁと思いましたが、
持ち帰れるってことなんで、しっかり部屋に持ち帰りました。

部屋帰って、、、もう1つのイベント。
今回のプレゼントは旅費全額を俺が持つってことになってたんですが、
まぁ、、、ちょっとした気遣いってやつですか。

誕生日!


ハートのピアス

ハートのピアスと夏用の帽子(手編み)です。
幸いにも気に入ってもらえたようで、準備した甲斐がありました。

で、TV見ながら晩酌。
風呂入りに行ったのは23:30くらいかな。
意外と同じ時間帯に人が結構いてびっくりです。
女性のほうもそうだったみたいですね。
ただ、かなり広いんでそこんとこは無問題です。
サウナと露天もありましたよ。

翌朝、朝飯で混むと書いてあった8:00~9:00をどうにか
避けるために7:45に朝食バイキングへ。
まぁ、無難に美味かったかな。味噌汁2杯とサラダで飯食ってました。

10:00にチェックアウト。その後、売店でお土産を買って、
保冷材も買って、ホテルを後に。

イングランドの丘に移動。
後で気がついたんですが、島田紳介が松下奈緒と企画デートしたとこですね。
それに気がついた場所については後で写真があります。

まず、グリーンヒルエリア。
小動物はことごとくぐったりしてましたね。
元気だったのは、アヒルとリスザルくらいだった気がします。
プレーリードッグとかもう2匹でぐったりしてましたからね。

うっさー
ぐったり・・・
世界一美しいオウム
きゅうくつじゃない?

コアラ館にもいってみましたが、コアラが皆そっぽ向いてました。
こあら

で、くるっと一周した後、びわソフトを食して、イングランドエリアへ。
個人的にはイングランドの丘はここだけは見とくべきだと思ったのが花畑。
10万本の花が季節ごとに咲くようですが、8月はひまわりが咲くみたいで、
見に行きましたが、ここで初めて「行列のできる法律相談事務所」で使われた場所だと
気付きましたよ。

10万本のひまわり!

一面のひまわりは圧巻です。
その後、橋とかスワンボートとか見つけて確信しました。
ただ、そこまで長居する気もなく、昼前に撤退しました。
その後、高速乗って一気に圭宅まで。
びっくりドンキーで昼飯を食べ、圭宅で一休みした後、
持ち帰ったケーキを食べてまた一休みしてから帰宅しました。

どうにかこの日をいい感じに過ごせてよかったと思います。
こういう風に過ごせるとまた次どこかへ行きたいと思うんですよね。
どこかいいところないかなぁと。
スポンサーサイト
デート | コメント:2 | トラックバック:0 |

弾丸・・・海・・・

えぇと、まぁ、海行く予定だったんですが、
前日に仕事の都合ができてしまい、午前出発できなくなり、
午後から合流ということで、圭と二人で午後から旅館へ合流です。

生憎と、目的地の名古屋方面は雨の予報で、
そんなときだけあたる天気予報ってどうかなぁと。
幸いにも渋滞には巻き込まれず、旅館には18:00頃に到着できました。

旅館で、カオス、メソ、M様に出迎えられ、
海には行ったけどプライベートビーチ状態・・・天候悪くて。とか。
んで、部屋でガンさんとやっくんが待ってました。
とりあえず、まずは風呂ってことでさっくり入った後、お約束の大富豪タイム。

ルールは、

大富豪:座布団3枚
富豪:座布団2枚
平民:座布団1枚、あぐらOK
貧民:座布団1枚、正座
大貧民:畳、正座

6人になると、平民が1人増えるだけですが、
都落ち適用しているので、カード運と戦略で都落ちの確率が高まります。
飯前に平民スタートで混ざり、富豪、平民で終了。
で、飯の準備が始まったので、一時休戦。

しかしまぁ、晩飯の多いこと。
刺身大皿2皿、焼き魚大皿2皿、ゆで蛸1匹、味噌煮込みうどん各自、
エビフライ2尾ずつ、蒸し貝20個程、カニ各自1匹の半分くらい・・・
正直、かなりの量が残ったぞ・・・。
アニメ盛りされた飯を食ったからかM様を擁しても、かなり厳しかった。
女性陣は飯が始まって30分くらいしても、中々うちらの部屋に来ず、
既に俺らが食事終了に近い頃にやっと到着。
鈴が焼き魚の大皿を持ってずーっとつまんでるのは印象的だったな・・・。

で、飯後に飲むために酒の買出し。
といっても、俺が梅酒2本に、焼酎1本持っていったので、
氷と水、あとソフトドリンクの買出し程度になりましたが。
今回はちといいのを、と思って焼酎は「赤霧島」を購入して持ち込んだんで、
飲むほうに楽しみを置いてたんですよね。

そんなわけで、戻ってからは酒盛りです。
相変わらず、ガンさんが持ってきてくれるずんだ大福は美味い。
俺が持っていったコイケヤのフレンチポテトも女性陣にかっさらわれて
すぐなくなったかな。
梅酒も、蜂蜜梅酒のほうがどんどんと鈴が飲んだとかで、
終わり頃には1瓶なくなりかかってました。最後俺が締めときましたが。
赤霧島は900ml瓶の半分ほど減ってたかな。
水割りとかソーダ割りでそこそこ美味しく頂かれたようです。
しかしまぁ、そのせいか鈴は途中でダウンした上に、
リバースしにいってしまいました。

翌日、やはりこの日も雨は降ってました。
朝飯は・・・思いのほか質素でした。
完全に晩飯とのバランスの違いに驚かされましたな。
飯の後、なぜかお約束のように仮面ライダーを見る我々。
ただ、この日の放送がBLACKとRXが出る回だったので、
M様の興奮のボルテージはかなりMAXでしたが。

雨が降っててもM様は晴れてると言い張ってました。
よほど海に出たかったようですね。
とりあえず、まずはえびせんの里へ移動することに。

えびせんの里は全て試食OKな上に飲み物もタダで飲める
中々すばらしい場所です。
試食し続けるとだんだん違いがわかりにくくなってしまいますが。
しかし、所詮試食できるだけのことなので、移動を検討。
無駄かも知れないが、内海海水浴場へ移動してみようということに。
当初の目的である「海」へ。

内海に行くにつれて徐々に晴れてきました。
ついた頃には微妙な天候でしたが、そこそこ人がいましたよ。
とりあえず、圭、鈴、ガンさんは着替えず、残りは着替えて海へ。
と言いつつ、ガンさんを送るために俺は水着着たけど、
海には入らなかったんですが。

で、14:30の新幹線で帰るガンさんを連れて、名古屋へ移動。
海に入っているカオス、やっくん、メソ、猫、M様を残し、
鈴、圭を連れて一足先に名古屋へ。

しかし、12:30頃に出て、名古屋到着は14:00頃。
タイミングを逃すと危ないところでした。
駐車場探しの前に、ガンさんを先に降ろし、お別れ。
海計画としては残念でしたが、久しぶりに会って喋れてよかったです。

その後、駐車場に車を停め、お昼ご飯。
3人でスガキヤに入りラーメンを頂く。
白ラーメンと赤ラーメンと元祖しょうゆを1つずつ頼んで、
それぞれ全部食べてみる。
なんとも表現し難いが、結構特徴あって美味いラーメンだ。

で、その後、アニメイトに入りいろんなものを物色。
鈴は欲しいものがあるとかで何やら買ってました。
結果は残念だったようですが。

買い物後、海組と合流し、解散の流れに。
車を駅の反対側にまわして、荷物を渡して圭を乗せて帰路に。

なんかバタバタとしながらも、帰路につくため、天下茶屋方向に向けナビをセット。
高速に乗り、ガンガン飛ばしていく。
すると、途中の新名神の分岐、亀山あたりで高速を降り、名阪国道に。
よくわからんまま、ナビにしたがって運転。
その途中、カオスから圭に電話がかかり、晩飯行くから行き先変更の指示が。
そんなわけで、途中のPAで野江内代に行き先変更。
あと、京都南あたりから渋滞云々言われましたが、
完全にルート外れて奈良方面から帰る状況でした・・・w

ただ、ルート外れて名阪国道乗ってたんですが、
110km/hとか出てても追い越し車線で前に追いつかない状況。
思い切りスピードオーバー。。。
そのおかげもあって、目的地にはかなり早く到着しちゃいましたがね。

焼肉屋の前で路駐しながら連絡待ちしてたんですが、偶然にもそこが目的地でした。
いやいや、車内が暑くてドア開けた時に車内に匂いが立ち込めた時から、
そこで食いたいとかなってましたから。
40分ほどしてカオス達が合流して、焼肉で晩飯です。
さすがにそんなに交通量がない箇所なのに客が一杯というのは
美味い証拠と言いましょうか。美味かったです。

帰りは、猫を近くの駅に送った後、やっくんの家の近くでやっくんを降ろし、
その後、上新庄で圭を見送り、カオスと別れ、
M様の運転でメソを送り、水無瀬駅まで行ってもらってM様と別れ、家路に。
さすがに疲れました。弾丸旅行でした。

今回はさすがに晴れるという前提の下に計画を進めすぎたかもしれません。
そもそもそんな大した計画でもなかったんですけど。
個人的にはあのメンバーで集まることが重要って感じはしますけど。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。