やみーな生活



スポンサー広告 |

花ぼたん

飲み行ってきました。
以前「一粒のKOKORO」という店に行ったんですが、
その上の階でしたw

海鮮サラダ、たこわさ、いかおくら、手羽先唐揚げ、
炙りまぐろ、えいひれ炙り、もち明太ピザ、チキンマヨネーズ焼

お酒の量はやや少なめ・・・かな。
まぁ、400円から焼酎あるので、無難な量かも知れませんが。
残念だったのは、もち明太ピザが1時間以上経ってもこなくて、
店員に聞いたら、注文は通ってて、
お腹たまってきたころに持ってこられたので、
〆、デザートを食べる気が起きなかったことですね。
あともう2歩くらいでしょうか。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |

わらじや 2度目

ってことで、今週はリピートです。
ここのポイントはやはり「マグロのネバネバユッケ」でしょうか。
他所にはなかなかないメニューですから。

たこわさ、山芋短冊、マグロのネバネバユッケ×2
若鶏唐揚げ、フライドポテト、わらじや流大根サラダ、炙りサーモン
高菜の葉っぱおにぎり、炙りだし茶漬け(明太)
なると金時のハニーデザート、きなこバニラアイス白玉入

ついついお酒が進み、3杯飲みましたよ。

デート | コメント:0 | トラックバック:0 |

水魚の喜

今週は長堀のあたりから移動しました。
予約時にはカウンターと聞かされてましたが、
普通のテーブル席でしたよ。

頼んだものは、
たこわさ、海鮮ぶつ切りサラダ、へしこ、明太子炙り
六白黒豚バラ肉塩焼、たこから揚げ、かにの釜飯、マグロユッケ

お酒の量は値段相応です。
へしこと明太子でお酒がかなり進みました。
黒豚の塩焼きが自分で焼くタイプだったんだけど、
火力が低くて、明太子炙りで使ってた炭で焼いたら
そっちのほうが美味しく焼けたってのがちょっとw
クーラーがききすぎで圭が寒かったみたいです。
なんとなくあと一歩って感じですね。
デート | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
