やみーな生活



スポンサー広告 |

うまいもん酒房 晴屋 なんば店

今週はなんばのすぐそばにある店です。
出口にもよりますが。

さて、店は個室もあるんですが、
結構一杯だったみたいで、仕切り部屋でした。
が、掘りごたつなんで、普通にラクです。

頼んだものは・・・
黒枝豆、たこわさ、エイヒレ、今日のサラダ、岩牡蠣(×2)
まぐろのステーキ、山芋のバター醤油、いくらの手巻き、
たこわさ茶漬け、とろけるプリン、玄米茶アイス

味はまずまず。ポイントは1品の安さ。
たこわさが150円だったり、枝豆が200円だったり。
その割には全体的にそれなりの量。
酒はやや少なめ。料理の値段からすればその辺は目を瞑れる。

実際、全体通して、俺3杯、圭が2杯飲んでも7000円ちょっとで済んだんで。
ここも今後キープの店です。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |

炭のさんぽ@3回目

行くのはもう3回目です。
1度目はクリスマスに洋風とかイタメシの店の
予約が全く取れずに、イルミネーションの近くの店ってことで
選んだだけのつもりだったんですが、相当な気に入りようです。

今回は、
元祖とりぎょうざ、霧島地鶏もも炭火焼き、豪腕 男がつくるサラダ、
明太ささみ、悪魔イカリング揚げ、サザエのつぼ焼き、大人の茶漬け

明太ささみがオススメにありましたが、これは酒飲みにはいいと思います。
ただ、いつまでもメニューにあるのかどうかはわかりませんが。
初めてきたときもあったんですが、
店員さんがメニューを聞き違えて違うものがくることがあるんですよね。
今回も悪魔イカリングが海老の湯葉巻き揚げになってました・・・。
あと、霧島地鶏が美味かった。但馬地鶏のほうも食べてみたいところです。
デート | コメント:1 | トラックバック:0 |

個室新時代☆ 一粒のKOKORO なんば駅前店

ずいぶん更新をサボっておりました。
久しく飲みに行くことがなかったもので。

予約から2日経って電話確認がきたので
確認はやや遅い感じはありますが、まぁよしとします。
個室予約したんで、もちろん個室。まぁ、店の名前も表してる通り。
個室の中は意外と広め。掘りごたつがラクでいいです。
シャンデリアな理由はよくわかりませんが。

お酒の量はまずまずでしょうか。
ただ、1杯目は水割りを頼んだのに間違ってロックできましたが。
面倒なのでそのまま飲みましたけど。

料理は、
たこわさ、炙り明太、アボカドとトロロのサラダ、
牛タンネギ塩焼き、明太子とチーズのカリカリ揚げ、
唐揚げ香味ソース、柚子醤油焼きそば、
マンゴープリンバニラアイス添え、アップルキャラメルアラモード

たこわさは他所よりもわさびの辛味がきいてました。個人的には○
値段に見合った量がきてたと思うし、
味もかなり酒がすすむので○です。
柚子醤油焼きそばはきて数分でなくなりました。
炙り明太子が一番ゆっくりきたのは少しいただけないが、
料理自体は一気に揃いました。

まぁ、場所といい店の感じといいまた行ってもいいかなぁと思える感じはありますね。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
