やみーな生活



スポンサー広告 |

海鮮七輪焼 縁喜地 難波湊町店

なんか久々の外呑みです。
なんばの駅から近いのはいいんですが、
場所が若干わかりにくかったです。
看板立ってる近くから入れる場所がないんだもの。
建物の真裏にもうひとつちゃんとした看板ありましたが。

今回は予約のときに半個室とかとれなかったんですが、
カウンターのほうが案外落ち着いて飲めそうでした。
奥が団体で五月蝿くってw

注文したのは、
海鮮焼(ホタテ、サザエ、大貝、はまぐり
車海老、金目鯛の干物、ハタハタ、エリンギ)
ねばねば三味(おくら、納豆、山芋)
水菜と山芋サラダ、マグロユッケ、まぐろほほ肉鉄板焼き
手羽元の名古屋風唐揚げ、地鶏の土鍋ご飯

お酒は値段相応かも知れませんが、若干梅酒の量は少ないかも。
焼酎の水割りはそこそこな量ありましたが。
まぁ、料理と酒ともにまずまずってとこです。

次週はTDLの予定です。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |

造幣局の桜の通り抜け

ってことで、造幣局の通り抜けいってきました。
写真いっぱいなので続きは↓

続きを読む
デート | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっくん家

一度延期になったあと、再びお声がかかったので、
土曜にやっくん家に行きましたよ。

肉をしっかり買い込んでおいたから、あと野菜よろしくって感じで
関西スーパーで4人で買出しをして、家のほうへ。

どうやら、すき焼きのようで、準備はすんなり終わり、
飯に皆でありつく。
肉がかなり美味かったので、
なんかもう鈴さんによって茶碗に目いっぱいによそわれた飯も
普通になくなったりとか。

お酒は、こっちでジャスミン焼酎と、蜂蜜梅酒を買っていったんですが
向こうでも、なんかよくわからんお酒を購入していたようで、
10本×50mlの小さいビンの酒なんですが、度数が全部40度近い。
そして、一本ずつ皆であけたんだけどどれもおいしくないという罰ゲーム。
これ2本くらいだったらまだかろうじてどうにかできるかもだけど
10本は心が折れるなw

心が折れた後に、やっくんお得意の紅茶を頂く。
ここでも鈴さんがまた、ジャムをよーさん放り込んでました。
んで、案の定出た台詞が「すっぱい・・・。」
考えて入れようぜ。無理とは思うけど。
デザートのアイスにしても、せっかくGODIVAのアイスだっつーのに、
もう吐きそうになってるしね・・・w

しかしまぁ、楽しい時間というものはあっという間に過ぎるもので、
気付けば11時前でした。
帰り際、鈴さんはすっかり酔いがまわったのか、
這って移動してました・・・。
やはりムリはいけませんな。
次回以降あるときは、もーちょい考えてお酒は購入しましょうw

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
