やみーな生活



スポンサー広告 |

発売日でした

ってなわけで、買ってきました。
黒執事6巻です。

黒執事6巻

アニメも順調な中で、今回の6巻の最後に
ファンには嬉しい発表が書かれていました。
まぁ、マンガ⇒アニメときている流れからすると
妥当な流れなんですが。

続きを読む
質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |

個室ダイニング 瀧屋

昼に圭が仕事休んだと聞いたんですが、
行く気満々だったので、いつも通り飲みに行きました。

今回は、予約でカップルシートをとりました。
店入って数歩のところに結構狭い部屋がありまして、
二人が横並びで座れる席になってました。
基本的に凄く狭いんで、まさにカップルシートって感じです。
なんとなくメニュー見てて思ったのは、
あまり料理の選択肢が広くないような気がしたんですよね。
この中だったらこれとこれとこれ・・・かな。みたいな。

たこわさ、炙り明太子、サイコロステーキ、海鮮サラダ、
ねぎま、ずり、だし茶漬け(明太子)

海鮮サラダが値段相応以上に量がのってて素敵でした。
〆のだし茶漬けは味濃くて好みの味だったなぁ。
あと全体的にお酒がすすむ。
水割りとはいえ久々に3杯飲んだ。
10%引きで5950円におさまったあたりもリーズナブル。
お酒の種類が豊富で、モノを選べばショット380円から飲めるし。
なかなかよろしいんじゃないでしょうか。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |

長いこと未転生だったけど

殴りプリが発光しました。
愛着あるキャラなので、消さずにずっとここまできましたが、
ようやく彼も転生の道を歩みます。

殴りプリ発光

最後はSTRとAGIに1ずつふって終わりました。
形式上は完成形にしてみました。
ピッキ鎧に羽耳でstr調整しているところを鎧がフリーにできると。
ま、転生したら関係ありませんがね。

素プリホームラン見納め

殴る姿ももう見納めです。
リムーバーはもう見飽きました。
転生してまたLV上がったら今度は違うところへいきます。
JOB美味しくないから。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

炭のさんぽ 2回目

ってーことで、クリスマスデートで使った店へ。
1月末とか言ってましたが、早くも行きましたw

今回は半個室みたいなとこがとれました。
団体が入った場合はテーブルと言われましたが、
それほど人が入ってることもなかったので。
半個室は掘りごたつ式なので、姿勢はかなり楽です。

今回は前回頼んでないものを中心にいきましたよ。

霧島地鶏もも炭火焼き、名古屋風手羽先唐揚げ、
バリバリサラダ、ピリ辛胡瓜、鶏の柚子こしょう和え、
地鶏南蛮、あの日のコロッケ、山かけ焼きおにぎり

圭の目的は〆の山かけ焼きおにぎりだったんですが、
追加した地鶏南蛮が予想もしない揚げものだったので、
4つも入ってた南蛮の3つを俺が食うことに。
ただ、この南蛮がすごい柔らかさで美味い。
あと、手羽先が食べやすくて◎
すぐになくなっちまったくらいで。

クーポンが土曜2割引きのおかげで5000円ちょいで済むのは
かなり魅力的でした。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |

もつ匠 心斎橋店

新年も明けて既に中旬ですが、
今年初の投稿ですので・・・
今年も皆様宜しくお願い致します。

今年初は鍋にいってまいりました。
ここの売りは「美肌鍋」という奴でして、
女性としては気になる文句ではないかというチョイスです。

頼んだのは、

★もつ鍋★美肌鍋(コラーゲン鍋)コース

内容は小鉢、海藻サラダ、水炊き風もつ鍋、〆の麗麺、ゼリー

鍋は準備が進むと、トッピングの豆腐と水餃子もってきて
入れてくれるんだが、
問題は店員が多少いい加減なのか、
餃子をきちんとスープにつけずにどっかいったあと、
俺がきちんとつけてから数分後に、
餃子もう大丈夫ですって言いに来たこと。
その言葉を半信半疑で聞きながら、餃子食ったら、
なんか微妙に冷たいのよね。マニュアル頼りもほどほどにしてね。

具がなくなった後、麗麺。
コラーゲンキューブというのを入れてくれるんですが、
これが、かなり豪快な塊を入れるのです。
で、塊が溶けたら、そのスープを塩ダレで割ったもので、
麺を食べるわけです。これは美味。スープうま。
デザートにゼリー食べて終了。

鍋の後、心斎橋から難波まで歩き、さらに今宮戎のほうへ向かい、
ちょうど十日戎なので、出店の出ている通りへ。
そもそもこれを覚えていれば、晩飯いらなかったんじゃないかという
後悔もありつつ、通り抜けてお参りをして帰る。
さすがに人多かったなぁ。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
