やみーな生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2年ぶりのスノボ

12/26の仕事〆の夜から、カオスとスノボに行きました。
本来ならやっくんが一緒に行けたんですが、
今年は仕事の都合上、断念することになってしまいました。

12/26 22:10
旅行会社の受付を早々に済ます。
段取りが悪いのか、時間になるまで受付開始しなかったので、
出発時間が遅くなりましたが。

23:30
消灯。まぁ、前回も思ったんですが、、、
若い奴らは寝ないねぇ。
・・・俺若くねぇと思う瞬間。
一応、30分は我慢してみようと我慢したんですが・・・。

24:00
カオスが我慢の限界に達したらしく。
ちょうど後ろに座ってる奴に、

「ごめんな。もうちょい静かにしてくれる?」

なんか前も同じパターンだったね。
一気に静かになりましたわ。
というのも、その後ろに座ってる子のベースの声が
妙に大きいため、ちょっと喋るだけで五月蝿かったんです。
俺の後ろの子が、「お前、声デカイ。」と自重促してたので
彼らのグループとしてもそう思ってたんでしょう。

1/27
6:30頃
栂池に到着。目的の宿へ歩く。
みごとなまでに雪が積もっていた・・・。
ホントよく降ってくれたよなー・・・。
宿が比較的あっさり見つかったので、早速手続き開始。
7:30から朝飯食えるということで、それまでの間に
ボードとウェアのレンタルをしに行くことに。
手続き中に、注意した5人組も同じ宿にきていたw

レンタルでウェアと靴とボードを借りる。
無料のウェアは所謂、よくわからんカラーリングで、
グレードアップするごとに新しく、生地が薄く、温かくなるという
感じでした。レンタル両も比例してアップし、
0円/日⇒1000円/日⇒1500円/日
同じ具合にボードも無料のものはビンディングがショボく、板もしならない。
グレードアップでビンディングが少し楽になり、
もう1ランクアップで板のしなりもよくなるという具合。
さらにランクアップすると、ブランド板みたいでした。
ここを妥協するわけにはいかず、2ランクアップの板を借りることに。

7:40
朝御飯。バイキング形式はいいけど、微妙といえば微妙。
さっさと食べて、着替えに。
今回は、前回の教訓を生かして、尻パッドを買ってきました。
膝までサポートできる奴が2990円で売ってたので、迷わず購入。

8:30
ゲレンデへ到着。ゴンドラで中腹へ。
山頂付近は強風で行けませんでした。
2年ぶりのボード。初っ端が心配されましたが、
予想に反し、意外といける。これが板の力というものか!
いやホントに。まぁ、最初しばらく頑張ってたけど、すぐこけたなw
昼前くらいにはなだらかなところでほとんどこけなくなりました。
ただ、斜面が急なところで雪が柔らかいとこは、中々対応できませんでした。
お昼のために、レストハウス側へ寄ろうと強引に新雪地帯を横切ろうとしたら、
見事にボードが埋まり、立ち上がれなくなってしまいましたw
ボードを脱いで新雪地帯を歩いたんですが、メチャクチャしんどかったっす。
俺、レストハウス前でしばらく倒れこんで休憩してたから・・・。

12:30
お昼御飯。ハンバーグカレーとカツカレーをそれぞれ食べて、
再び、昼からも滑りに。
昼からは、ゴンドラ山頂も開通し、そちらへも行ってみた。
なかなか、きついとこはきついな。
特に、中級者コースにあたるところは斜面がきついのと、
パウダースノーで体重移動が難しいのとで、相当苦戦。
倒れると物凄い勢いで雪がバサーーッってなるんだよね・・・w

16:00過ぎ
ボード1日目終了。
部屋へ行き、着替えてすぐに風呂に。
風呂上り、カオスは部屋帰ってビールで一杯やってました。
その後、晩飯で豚しゃぶ。バイキングはなんか微妙だったので、
1000円追加して豚しゃぶにしたのは正解だったな。
肉が冷凍でカッチコチだったのはいただけないが。
その後、部屋に戻って酎ハイで乾杯。
さすがにいろんな疲れもあって、カオスは飲んだ後、
数秒で寝ちゃいました。
俺は頑張って、「すべらない話」見るために起きてました。
22:15頃にカオスも酒が抜けたのか、起きてきた。
結局、MVSは勝俣の話だったけど、個人的には、兵頭の新幹線話よかったなぁ。
勝俣の話は欽ちゃんを全面的に出しててなんか卑怯感を感じたんだよなー。
見終わったらすぐに寝ました。

1/28
7:40
起床。首、肩、腕が痛い。足はそれほどでもない。
どうやら、ビンディングつけた後に立ち上がる行動がかなり
大きな負担になっている様子。
1枚湿布を貼ってもらって、朝飯へ。

朝飯をほどほどに、準備をしてチェックアウト。
やや吹雪いてたけど、ゴンドラはいきなり山頂駅までいけた。
最初はとにかく中級コースで滑りまくる。
11:00頃に休憩と同時に面倒になったので昼御飯。

昼を食って再びゲレンデへ。
中級者コースはだいぶ人が増えて、
正直、急斜面+柔らかい雪の箇所は俺同様に
こける人が多いのか、人が結構座ってて、
かなり滑りにくくなっていたので、平坦なコースへ移動。
平坦なところは落ち着いて体重移動ができるので、
俺はかなり転ばずに滑れて快適でした。
カオスはスピードでなくてつらそうだったけど。

14:30
早々にボードを切り上げ、着替えてレンタルウェア、ボードを返却。
右手にボード左手にウェアと靴を持ってかなり厳しい状態で、
レンタルショップに行くと、店員が、

店:「お名前は?」
俺:「○○です。」
店:「あの、レンタル時にお渡しした紙持ってます?」
俺:「あ、あります」
店:「出してもらっていいっスか」
俺:「ちょっ、、、と待ってくださいね。出したいんですけど・・・」

せめて、どれか受け取ってから言ってくれ・・・。

ボードをたてかけて、靴を置いて、財布から保証書を取り出して、
確認してもらって、終わったかなーと思ったら、

店:「あ、ウェアかけてもらっていいっスか」

とハンガーを取り出して一言。
そのへん自分らでやらんのか・・・?と思いつつハンガーに上下をかけて渡すと

店:「あ、チャック閉めてもらっていいっスか」

お前、大阪でそんな商売したら客こなくなるわ。

カオスと合流して温泉へ。
やはり、疲れを取るには温泉しか。
ラウンジで休憩した後、お土産購入へ移動。
野沢菜とか、お菓子とか見てるといろんなの欲しくなるよね。
4000円分ほど購入して、早めの晩飯へ。

手打ちそばの店へ行ってみると、見事に準備中。
しかし、残念なのはそれだけじゃなく、、、
手打ちそばの店の大きな看板に「ジンギスカン」
って書いてあることだ。
何故ジンギスカンとそばを組み合わせちゃったのか・・・。

仕方なく、近くの飲み屋みたいなお好み焼き屋に入って、晩飯。
さらに、そのそばにあった、がら空きの土産屋で
500円~800円分くらい買い物して、一旦、荷物を取りに宿に戻る。
宿についたのが18:00頃で、早めにボード切り上げたのに、
割と丁度よくって。荷物まとめて、集合場所のホテルのロビーへ。

ロビーに行ってみると、俺らと同じように待ってる人がいたんだけど、
皆バスが違うところへ向かってるのを見て移動してた。
とりあえず、酒を購入してから、俺らも一緒の方向へ移動。
大きな駐車場のあたりにたくさんバスがきてて、
旅行会社の人に確認取ると、バスを教えてくれたんだけど、
どこらへんなのかも言ってくれず、探してくれって感じ。

どうにか時間通りにのることができたけど、3人こなかったみたいで、
20分くらい待ちつづけて、結局そのまんま発車。
個人的にはどう考えても旅行会社のミスだと思うけど・・・。
集合場所はホテルのロビーって書いてあるし、
それを勝手に駐車場まで移動してるわけで、係員も配置してないし。
まぁ、バス内で飲んだらすぐに睡魔に負けた。

22:20
スイス村に到着。
再び、ここでちょっとだけお土産購入。
焼き鳥と缶チューハイで乾杯してバスに。

1/29
4:40
バスが梅田に到着。
正直、草津ICとかその手前とかちょくちょく止まるたびに
起きはしたけど、動こうとまでは思わなくて。
結局、梅田まで寝てました。

始発の5:20の普通で帰路に。

いまだに首、肩、腕は激痛です。
スポンサーサイト
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

教授転職完了

ってことで、よーやくハイマジ50で転職しました。

68/50 ハイマジ

モスコビアD1は敵がポンポン湧いていいね。
DS師とよく取り合いになってたけど。

カタギリ教授

とはいえ、やーっと教授になりました。振袖振袖w
変換5、チェンジ、ダブルキャスト5、ドラゴノロジー5と振りました。
こっから取るとしたら、ウォールオブフォグ、メモライズくらいかな・・・。
残りをどう振るか・・・。
①TSを取る⇒フォグの後で取ると完成がJOB60以降になる
②HDを取る⇒フォグの後でも完成は早いが特に欲しい場面が見当たらない
③CB10を取る⇒マジ系は対火相手は分が悪い

範囲へ振るか、ボルトを増やしてDCを有効にするか。
インプ、シロマが流行ってるからボルトはありだと思うんだよなぁ。
まぁ、もうちょい検討してみようとは思う。
あと、いくつか収集品処分しました。24Mになりました。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ちょっと早めのクリスマスデートin中之島

ってことで、いつもは心斎橋・なんば付近なんですが、
今回は中之島の光のルネサンスを見るため、淀屋橋付近です。
手違いで晩飯を1週前に手配開始することになってしまったので、
いつも通り、普通の居酒屋になってしまいましたが。

場所は「炭のさんぽ」というお店です。
光のルネサンスとはちょうど逆方向で、
周囲も閑散としたビルのあたりにポツンと看板が出てるんですが、
客はなかなかの入りでした。
調理場がちょうどカウンターからガラス越しに見えるのが中々いいです。

料理チョイスは
たこわさ、シーフードサラダ、ささみの半殺し隠しわさび巻き、
串盛り合わせ、ねぎま、ずり、柴漬けと鶏のチャーハン

ささみはノーマル頼んだら間違って持ってきたんですがね。
美味そうだったのでそのまま食いました。
全体的に◎です。
山かけ焼きおにぎりや、但馬地鶏もも炙り焼きなんかも気になりました。
圭が非常にお気に入りになったようで、
3月にまた・・・⇒2月でもいいか・・・⇒1月末にしようか・・・
とどんどん繰り上がる状態です。

飯食べた後、光のルネサンスへ。

光のルネサンス_通り抜け1
光のルネサンス_通り抜け2
光のルネサンス_通り抜け3


いやぁ、皆似た者同士ですw
まぁ、通り抜けで流れる曲にあわせてネオンが切り替わるんで、
写真では伝わり難い上に、撮るのも難しかったんですよこれw

通り抜けた後、橋を渡って裏手へ向かって帰ろうとする。
橋の上からも一枚

船の上には・・・

船の上にサンタが。
比較的温かかったので、オープンでもそれなりになんとかなるんでしょう。

裏手は閑散としてて歩きやすく、駅を見つけて帰ろうとしたところ、
アクアライナーツアーを発見してしまい、
一旦降りようとしたのに戻って思わずチケット買っちゃいました。
近くのカフェで時間を潰して、アクアライナーに乗りました。
25分のツアーなんですが、ちょっと残念なのが、
それほど光のルネサンスの範囲は広くないので、
5分ほどすると結構暗いとこを航行するだけになっちゃうんですよね。
まぁ、1人850円じゃこんなもんかも。
写真撮ったらフラッシュ反射する上にブレまくりでした。

アクアライナー降りて、帰路に。
一緒に圭宅へ行き、落ち着いてからプレゼント交換。

クリスマスプレゼント_2008_1

俺は4℃のエアリーハートネックレスです。
11月の出張時の帰りに仕入れました。
今まで1度もネックレスしてるのを見たことがなかったので。

車のキー用

圭からは公約通り、車のキー用にキーホルダーを頂きました。
ナスカンがついてるのでベルト通しにつければなくさないということです。

クリスマスプレゼント_2008_2

手作り品、今年も出します。
アームウォーマーです。
ちゃんと腕に通ったのが何よりw
今年もいろいろミスはありましたが、俺にとってはいい1日でした。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

発光しました

作戦を書いて間もないのですが・・・
発光しますた。

発光@カタギリ

意味もなくI-D2極。
もちろんすぐに転生しました。
で、カオスが引っ張り上げてくれて既に41/29です。
転生後もI-Dで行く予定。
残りPは全てVitに振るつもり。
というか、Dexをカンストするかどうかはちょっと迷ってる。
I>D>Vで変換効率を多少よくするという手もあるんじゃないかなぁって。
ダブルキャスト型なんで、Dexが高いほうが楽しいとは思うけど。
まぁ、まずはハイマジを50にしないとな。

発光までに溜めたもの

あと収拾物。
包帯30kになってさらに、騎士が3k個くらいもってますw
sフォーマルが6個に、sマントが17個。
青箱も倉庫に250個あるなー。元々100個くらいあったと思うけど。
エルも560個溜まりました。
この辺の処分も考えないと。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

発光への作戦

多数のクエストクリアで1.5倍教本を有効活用するため
クエストをクリア直前で溜めてきましたが、
プランが固まってきました。

1.モンスターサイドストーリー完結
ゲフェンの語り部
獲得EXP:3M⇒4.5M

2.ヘリオンクエスト(ヘリオンの目なし)
移動手段:ポタ①モロク宿屋前
モロク宿屋1Fのタイアース
獲得EXP:1M⇒1.5M

3.運命のカラス
移動手段:徒歩
ピラミッドMAP入り口近くのベンジャミン
獲得EXP:900k⇒1.35M

4.友達クエスト1(通行証獲得)
移動手段:ポタ②ジュノー図書館前(?)
ジュノー図書館のベインカインスティン
獲得EXP:700k⇒1.05M

5.大統領クエスト1
移動手段:ポタ③リヒタルゼン
リヒタルゼンのガルシュタイン
獲得EXP:1.8M⇒2.7M

6.生体研究クエスト
移動手段:徒歩
リヒタルゼン貧民街の北側の家の足の悪い少女
獲得EXP:2M⇒3M

7.名無しクエスト
移動手段:ポタ④名無し入り口MAP(ベインス↓)
     ⇒ポタ⑤プロンテラ大聖堂前
     ⇒ポタ⑥ラヘル神殿前
名無し島のラルヒス⇒プロ大聖堂のバムプ神父⇒ラヘル神殿のニルエン
獲得EXP:1.5M⇒2.25M

8.アルナベルツの平和
移動手段:徒歩
ラヘル神殿のニルエン⇒神殿内部のジェド
獲得EXP:2.5M⇒3.75M

9.友達クエスト2
移動手段:徒歩
ラヘル フレイヤの泉(266,35)付近の吹き出し
獲得EXP:1.3M⇒1.95M

10.モスコビアD進入
移動手段:ポタ⑦モスコビア王宮前
モスコビア王宮内のチャール・アレクセイ
獲得EXP:1.2M⇒1.8M

11.フィゲルの武器
移動手段:ポタ⑧フィゲル(150,216)家の前
     ⇒ポタ⑨アインブロック(254,108)BSギルド前
フィゲル家の中2Fのシリア⇒アインブロックBSギルド内のモリペン
獲得EXP:1.2M⇒1.8M

12.恋人クエスト
移動手段:徒歩
アインブロック(126,226)家の中のカーラ
獲得EXP:200k⇒300k

13.工場クエスト
移動手段:徒歩
アインブロック(132,129)工場内部のゼルメト
獲得EXP:約290k⇒約430k

1.5倍教本で全て回れば机上では26M程度のEXPが得られます。
なんとかこれを30分1時間(教本1個)でまわりたいところです。
ってことで、EXP73%超あたりまで自力で頑張らないとね。
まぁ、まだ机上論なんで、ポタ取得とかも調べないといけないんだけど。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

誕生日デート in 和歌山

12/7が誕生日ということで、2人で旅行してきました。
写真多目になりそうですので、↓からどーぞ。
続きを読む
デート | コメント:5 | トラックバック:0 |

オーラロード

ついにセージが98になりました。

98なカタギリの図

ここからあと100Mです。
0.1%増えるのが転生に近づいている感がしてきます。
97→98の時にDL様で5回くらい死んでるので、かなり注意はしてます。
さすがに今1%は凹む。
そろそろクエスト消化の順番と計画も考えないとな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。