やみーな生活



スポンサー広告 |

個室ダイニング HANABI

なんか飲みに行くのが久々な感じでしたが、
行って参りました。

なんでも、全席完全個室という謳い文句でして、
星降る個室とかいう、カップル向けな席もHPで謳っている
女の子ウケしそーなお店な感じです。
1日3組限定らしいっすよ。

でまぁ、いざ入って部屋に通されると、これがちょっとどころか結構狭い
我々は痩せ型タイプなので割と平気ですが、これは窮屈だ。
あと、星降る個室もHP写真効果といいますか、
非常にビミョーかも・・・。写真を撮ろうとは思わなかったわ。

で、食べ物はというと、

たこわさ、コリコリくらげの和え物、チャンジャ、サイコロステーキ
唐揚げ、イカソーメンの明太子和え、コーンクリームコロッケ、
シーフードあんかけ焼きそば

おつまみとサイコロステーキ


サイコロステーキが値段の割に少ないです・・・味はいいと思うけど。
そうかと思うとそれより安い唐揚げは大きいのが5つのってきてみたり・・・。
コーンクリームコロッケも大きいのが3つきました。味も◎です。
似たような値段のイカソーメンは量少なかったです。
あんかけ焼きそばはそこそこボリュームあったので、料理は
かなりアタリハズレがあるような感じです。

デザートはパスして帰りのコンビニでアイス買って帰りました。
帰り際、飛び込みのカップルが入ろうとして、満席で断られてました。
どうやら、人気はあるようですね。入る時にも1組断られてたし。
個人的評価は△かなぁ。
料理は、モノによっては○なんだけどね。
満席のせいか、一度呼び鈴押しても店員が来なかったんだよね。
3回目でどうにか来たんだけど。あれは評価下げるなぁ。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |

中国出張記

まぁ、あまりネタもないので簡潔に。

・出国
今回もセントレアからです。
相変わらずというか、離陸時には爆睡です。
気付くと機内食なんだよなぁ。
早起きして出国までの間の移動は気が張り詰めてるからかな・・・。

・中国入国
中国で入国審査後、すぐにタクシー拾って会社へ。
それにしても、外が寒かった。昼間なのに風が冷たかった。
コートを持っていったのは正しい判断だった。
日本じゃ阿呆みたいだったかも知れんが。

・初日夜
5人で焼き鳥屋で晩飯。
そこで働いてる店の子を副工場長がスカウトしてた。
通訳に是非欲しいと。
名刺まで渡してるってことは結構本気な部分もあるなあれ。

その後、1人減って2次会へ雪崩れ込む。
時間が20:30頃だったので、指名は大量に並んだなぁ。
まぁ、量より質並べるべきだと思うがね・・・。
初日っから450RMBは痛い。

・2日目夜
この日は2人で晩飯。
日本料理屋の定番箇所の狸里庵で軽く。
相変わらず出待ちが一杯だったな。
でも、チラシに書いてある内容がよくわからん日本語だったりするんだよなぁ。

新しの天津にはめずらしく1階から・・・」

なんだよ「新しの」って。
めずらしくって書いてあるからネガティブな意味合いだと思うんだが、
新しいっていうのはどう考えてもネガティブじゃないしな。
よーわからんな。

・3日目夜
3人で火鍋へ。
赤のスープで食べると美味いんだが汗が噴出す。
クールダウンにずっとビール飲んでるけど全然おさまらんしな。
20分くらいひたすら白で食べてようやくマシになったかな。
寒いので非常に温まるのはいいんだがねぇ。

・4日目夜
4人で焼酎バーへ。
日本料理屋ではめずらしくコース形式。
なにより焼酎の数が。
そして、俺日本でも飲んだことのない赤霧島が!
副工場長がボトル入れてて、さらに追加してくれて。
美味いのでつい水のように飲んでしまった。

最終日なので、連行される。
場所はおまかせって言われたが、半年くらいまともにきてないから、
全然知らんって。結局、初日と同じ店にしたけど。
そしたら、時間が遅かったから今度は4人しか指名並ばないしw
凄い広い部屋に4人通すしなぁ。

・最終日
仕事が帰る直前まで片付かず、
帰る1時間前にミッションクリアして、
飯食って支度してすぐに空港へ。危うく帰れなくなるところだった。
最終的に仕事が人の手に委ねられてるってのが辛かったな。
自分じゃどうしようもなくて、ただ上手くまわるようにするだけの状態。
まぁ、帰れてよかった。
また離陸の時には爆睡してたけどな。

もう呼ばないでね。中国。
予定通りに仕事こなしたせいで高く評価されちゃってるけど。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

手作りご馳走屋 えんや

土曜いってきました。
先週は圭の具合がよろしくなかったので、
キャンセルしたので、今週に。

個室っても、カーテン仕切りレベルですが、
まぁ、割と気にはならなかったです。
掘りごたつなので、非常に足は楽。
店員が中国系で若干リモコンの扱いに苦労してたが、
ま、それはそれとして。

蛸わさ、山芋短冊、エイヒレ炙り、唐揚げ、
かりかりごぼうサラダ、手羽先唐揚げ、牛サイコロステーキ
〆はたらこおむすびと鳥入りにゅうめん。
デザートに一口アイス(苺)、バニラアイスのクレープ包み

料理は◎かな。
エイヒレが金額の割に量多目きた。
サイコロステーキは他所だと美味くないとこも割に多いですが、
ここはソースの味が濃い目なので個人的に○
サラダとかソースつけて食ってたわけでして。
どちらかというと肉系重視な日にはいいかもしれません。

明日から中国出張です。
金曜帰ってきます。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |

95になり・・・

教授候補のセージが95になりました。
1.5倍期間中はカタコンに篭りました。

95/50@カタギリ

まぁ、ここまではそれなりにこれる計算ですよ。
というか、転生目指すならこの辺まではまだ序の口と
認識してないと、辛さが違うと思うんですね。
なんせここから驚異的に必要EXPが増えるんですよねぇ。

1.5倍も終ってちょっとモチベが落ちたので、
99を目指すための作戦を検討しています。
思いとしては、初期に貰った1.5倍教本を有効活用として、
クエストEXPを増やしてLVUPに貢献させようと思っています。
当初は転生後かなぁと思ったけど、転生する直前が一番キツいと考え、
クエストをEXPもらえる直前まで進めたものをいくつか用意して、
貰えるEXPを計算し、必要EXPから減算した量だけ稼いだ後、
一気にクエストを終了させるという方式です。
30分で一気にまわる必要があるので、ポタを雇う必要はあると思いますが、
98→99の辛さを考えると・・・ね。

とりあえず、今はクエストをひたすら進めてます。
・歴史学者(97の時に終了させる予定、名無しクエを98の0%からスタートする)
・モンスターサイドストーリー(終了手前まで進行)
・ヘリオンクエ(終了手前まで進行)
・運命のカラス(終了手前まで進行)

面倒なのはやりたくないが、やったほうが後々・・・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

響あい 道頓堀店

ってことで、2週ほどあきましたが、
久々に2人で飲みに行きました。

階段を降りて店の中に入ると、一見、洋風な佇まいで、
店の名前と反するイメージを受けますが、
個室に通してもらうと、和風な感じです。
個室が広くてかなり快適、内装もかなり綺麗です。

帆立ワサビ、山芋のサクサク焼き、唐揚げ、ササミと梅肉の天ぷら
炙りソーセージ5種盛り、豚とろの塩焼き
〆に山芋卵かけ御飯、デザートは最中アイスの黒蜜がけ

料理撮影してこようと思ったんですが、来たそばから食べはじめてしまったので、
なんかみすぼらしい状態になってたのでやめちゃいましたw
どれも非常に美味しかったもので。
雰囲気、料理とも◎です。
また使いたい店ですね個人的に。
10%OFFクーポンで5500円ほどに収まりました。
まぁ、1杯ずつしか飲んでないからというのもあるんだけど。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
