やみーな生活



スポンサー広告 |

久しぶりの

カオス主催で今度は栄ちゃんに久々に行くことに。
そちょさんに一度は経験させたいということと、
鈴さんの来阪が丁度重なり、非常に好都合でした。
そんなわけで、メンバーはカオス・そちょさん、やっくん・鈴、俺・圭。
メソは先週から体調不良ということらしく今回はNG。

久々だったけどあまり変わってないというか全く変わってないw
予約席の隣では既に学生さんらが結構できあがってる状態。

1.おしぼりはもう飛ばない?
今回はおしぼりは飛ばずに机に置かれました。
いつも飛んでたのになぁと思ってたんですが、
手にとったらものっそ熱い。どうやらレンジで温めたHot仕様になったようです。

2.いつもの。
これが・・・とうふ・・・だと・・・

なんかもう鰹節のっかりすぎで何を撮ってきたんだか。

3.Colors
女性3名がいるおかげで、栄ちゃんのサービスは上々。
例によって、膝にしくタオルもちょっと遅れて持ってきた。
3人ともに「何色がいい?」と聞いてはその色を渡していく。
3人に行き渡った後、「Colors、宇多田ヒカルの。今からかかります。」
と言ったら、ホントに店内の音楽がColorsという事実。

4.おでんの中身は
豆腐をさらっと空けた後には、おでんが。
地味にシュウマイとか入っているからこれ。
カオスは俺の取り皿に大量に具を投入。
そこからこっそりこんにゃくをスティールする鈴。
いや、別にいいんだけど、俺の皿シュウマイだらけになるから・・・さ。

5.刺身があらぬ方向へ
おかしらつき!

お頭つきというか。
食べはじめてしばらくして、鈴が「これ(頭)も焼いたら美味しいんじゃないかなぁ」
みたいなことを言い出しまして、それをどうやら栄ちゃんがしっかり聞いていたらしく、
塩を持ってきてまぶして、「ご期待にお応えして」と焼けるようにしてくれました。

6.七輪の上に
最初から七輪の上にウィンナーと何か魚がのった状態で登場。
どうやら、フグを置いてくれていたようです。
食べ難いけども、味は確かでした。
その後は肉のオンパレード。
途中で一人ずつ栄ちゃんに口に放り込まれましたがw
焼き加減にこだわりみたいなものがあるようです。確かに美味かったのだが。

7.隣のカメラなのに
隣もだいぶ盛り上がり、写真を栄ちゃんにお願いしておりました。
すると、カメラを手渡された栄ちゃんは迷わずカメラをこっちの女性陣に向けましたw
そして、一枚パチリ。その後で向こうへ。
まぁ、そのノリだけで撮ったので、栄ちゃんが写真を撮ったお詫びに、
お団子を3種類持ってきましたよ。みたらしと3色とつぶあんと。
このタイミングで団子きついなぁと思ってたら、俺にもつぶあんの団子が置かれたやんw
カオスとやっくんはしっかり断ってたけども。

8.ちくわ=ストロー?
そしてどういうわけか、栄ちゃんがいきなり男性陣にむかって、
ちくわを口に放り込む。
3人でちくわをくわえている姿は異様だったに違いない。
だが、カオスは栄ちゃんの想定の上をいったのか、それで飲み物を飲むという
よくわからない行動に。すぐやめようとしたんだけど、栄ちゃんが
「いや、やってみなよ。その発想は新しい。何事も挑戦やで。」
とか言ったので、やっくんまで一緒にやってた。

9.〆はもちろん
どうにか机の上の食べ物をほぼ片付け、いよいよ〆。
これがある意味メインイベントとも言える気がする。
おにぎりキャッチの時間がやってまいりました。
相変わらずのコントロールで女性陣3人に難なくキャッチさせる。
俺は相変わらず壁際に下がってキャッチを要求されたが、手元ピッタリ。
あまりスピードボールは飛ばなくなったのかなぁ。
座ってる位置が手前だったからか男性陣にも山なりに飛んできた気がする。

10.立つ鳥跡を濁さず
きっちりと机の上を綺麗にして、お礼を言って帰る。
19:30に入って、出るのが23:00ですよ?
3時間半もまぁよくいたもんで。
あの量を食べることを考えるとそのくらいは必要かも知れんがw
すっかり終電一本前くらいのノリですけどね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだこれから

Myセージが90になりました。
一区切りつかないとなんだか更新しづらいなぁとか
勝手に思ってて、90まで更新せずにきてしまいました。

90/50
LV 必要EXP   総EXP
91  9,738,720   95,284,849
92  11,649,690  106,934,809
93  13,643,520  120,578,329
94  18,339,300  138,917,629
95  23,836,800  162,754,429
96  35,658,000  198,412,429
97  48,687,000  247,099,429
98  58,135,000  305,234,429
99  99,999,999  405,234,428

ホントもうこの極端な2時関数的増え方嫌だわw
まぁ、発光は95くらいからが本番です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

氷Dに拉致られた

えー、84になったMyセージ。
さすがに監獄と言えど、上がりが悪くなってきました。
まぁ、まだ全然いけるといえばいけるけど。
で、23:40頃でしたかね、カオスがログインしてきて、

「だいぶあがりにくくなってきた?」

というところから、気付けば氷D拉致って話に発展してしまいました。

氷Dにて

↑氷D3FにてLAやらサフラやら貰ってひたすらTS10を唱えるカタギリさんの図

40分くらいひたすら非公平で引っ張ってもらって35%も増えましたよ。(約1.75Mってとこ
ROやってる人ならわかるかも知れんけど、LV上がった直後の一桁%の時って、
なんか萎えませんか。俺だけですか。
この35%で今日俺きっと頑張れると思う!(何の自信
でも、非公平はなんか悪いからもうちょい必死さ出して頑張るわ・・・。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

JOBカンスト@セージ

最近こればっかですが。
セージが81/50まで育ちました。

81/50

毎回毎回監獄で50%↑所持で帰る事の繰り返しです。
さすがに集中力はいりますが、比較的飽きずにいけております。
収拾が同じものばっかで見飽きた感はありますが。
まぁ、そんなこと言ってちゃ転生なんて絶対できませんね。
まだまだこれからが本番です。個人的にはまだ転生なんて
口に出せるレベルでもないですし。頑張ります。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

六甲ハイキング

ってことで、珍しく土曜にハイキングなんぞにいってきました。
写真多くなったので続きは↓で。
続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

狩場転々

寝る前に70/36まで育ちましたー。

監獄に立つ

時計はさすがに過去にHIWIZ、スナがクロック大量虐殺してるので、
元々ちょっと飽き気味というか。
倉庫みたら14000本ほど時計針が入ってたし。
ということで転戦してきました。

シロマ:TS10で撃ち漏らしが多い。故に微妙。
ドロセラ:FB10で確殺できない。微妙。
窓手:高LVボルトで横湧きすると怖い。湧き自体微妙。
カタコン:FWで焼くのは爽快だが、レイスの呪いがウザい。

って感じで・・・。で、結論は監獄に行き着きました。
90代でもここでいけるくらいだからやはりここがいいんだろう。
でも、、、できたら他にもいけると嬉しいんだがな・・・。
特にDEX伸びたら高Lvボルト1確とかあったら・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セージに転職!

昨日64/50になったので、セージ転職しました。
で、寝る前には65/23になりました。

セージ転職完了

マジJOB50での補正が消えたのでセージ序盤はやや火力が落ちたかな。
まぁ、HPが1.5倍になったので、事故死は減る方向だし、
JOBも着々と上がっているので問題なし。
ステとしてはもうちょいでINTカンスト。DEXが高くなったら監獄とかいけるかな。
テレポアウト→円状に歩いてまとめ→FWで不死焼き→残りにTS
たぶん立ち回りはこんな感じだと思うんだけど。

昨日書いたRoWが80kで売ってたので、早速購入して持たせてみたんですが、
これすごいな・・・。FWかけてるとSPがドンドン回復していくんですけど。
結構ムラがあるんでHPはちょいちょいヒルクリ使うにしても、
SPが減らないので気にせずFW出していけますよ。
こりゃSPRなくてよかったかもなぁとすら思わせたわ。
ソロ時はこの杖が手放せそうにない。

あとマジセットをちょっと変えたセージセットがあるみたいですね。
TSとHD与ダメ+10%ってのがウリか。
シロマ相手にこれあったらINT120にTS10で1確実になるんじゃなかろーか。
ただ、シロマ相手如きにここまで揃えるのはコストパフォーマンスよろしくないが。
装備性能自体は悪くはないと思うんだけどね。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

時計でガッツリ

昨日で60/46まであがったうちの新マジ

時計で確実に


狩場は赤芋から時計に移動。
クロックが美味しく頂ける。本の対処も落ち着いていけばどうってことない。
INTも補正込み100を超え、いい感じにボルトの威力が上がってきた。
結局、セージスキルはドラゴノロジー5に残りSPでFCとれるだけとる形にして、
SPRを10とって楽することにした。
セージ時代はFWセットありゃどうにかなんだろ。

ただ、情報収集してると、RoW(リリースオブウィッシュ)なる神杖が存在するようで、
監獄やカタコンで座ってSP回復する必要がなくなるとかなんとか。
しかも、供給過剰で効果の割りに相当お値打ちらしい。
セット装備とかはイマイチまだ把握できてないが、こちらも要チェックかな。
スロットアクセも種類が増えてるみたいで、クリップで揃えるのは時代遅れか?
ボルト強化のシロマ(CB)、インプ(FB)も人気があるようですね。
ゴートにCB10シロマ強化で1確が狙えるなら一考の余地アリですかね。
計算してみないとなー。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

育つマジ

昨日29/21だったマジが寝る前には49/35まで育ちました。

フローラMAPでFW4の状態で赤芋狩れるのを確認後、
そこでFW6にして、左隣MAPの旧赤芋台地へ。
マンティスとアルゴスへの対応も問題なし。(地プティはFWあてたらダメ1でした・・・
さらに左隣MAPで赤芋混じりの対多戦を経て、FW9で現赤芋MAPへ。
HIWIZ持ちとはいえ、半年くらい触ってないからどうかと思ったがどってことないな。
これが本相手だったら齧られて数回逝ってるかも知れんが。

赤芋台地に立つ


しかし、村正騎士作ったときに赤芋狩りに来たときはBOTで溢れてたのですが、
今は人っ子一人いませんね。
芋5匹とかガサガサ湧いてるのをFWバンバン使って美味しく頂く。美味い。
さすがに49ともなるとだいぶ上がり幅は減ってきてるけど。

INTも80を超えてだいぶボルトの威力があがってきました。
ただ、SPはかなりカッツカツですが。SPRとろうか悩むなー。
スキルシミュレートしないとなぁ。教授前提だからセージ振りは失敗してもいいけどさ。

そういえばマジ系装備はどういう感じになってんだろう。今は、

頭:とんがり帽子
鎧:+7プパシルク(育成中はカエルアドベ)
武器:DDアクワン、骸骨
盾:+7三減ガード(虫,人,動物,無形,不死)
かけるもの:+7レイドマフラー
靴:+7ソヒシューズ
アクセ:ヒルクリ、テレクリ、ミミクリ

って感じで、セージ50時点でとんがり、骸骨、マジックコート、イヤリングつけてINT120になるが、
既に過去の遺物って感じなのかなぁ。
ロングボルト多用と考えると詠唱速度を速くしたい所だけど、威力とSPなかったら意味ないしなぁ。
いろんなカードと装備増えてるみたいだけどあまり把握できてないし。
SP確保できるようになったら、靴はEXP増加系が欲しいね。
クリップも有用なのがあればミミックじゃないほうがいいし。青箱も悪くはないけどさ。
あと「カタギリ」だからミニグラス買わないと!(ルックス
狩りに全力投球すぎて調べる暇がなかなかとれない今日この頃。こうやって悩んでるうちが華。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々に

ROに復帰して約1週。
正直、装備やらなんやら追加要素が多いが、
いける場所が増えたかってーとそうでもないな。
結局、最終的には教授いてナンボって気がする。
でも、「セージ」に魅力がなさすぎるのがなぁ。付与は便利だけど。

うちらLKやら冠やら廃ぷりやら揃えられてるから・・・。
ここで教授ゲットしたら申し分ないというか。
ということで、、、やっちゃった。

教授候補生


夕日のアサクロ祭り用に作った88の鳥に別れを告げ、
いざ、新キャラ作成。もう片方の垢に作りたかったけど、
1ヶ月課金してる方が勿体ないしさ。両方課金はしたくないし。
ちなみに今回の名前はガンダムダブルオーから。
ユニオン所属の科学者?かなんかだったと思います。

転生前提で考えてるあたりは阿呆としか言いようがないんだけど、
その分ヴィジョンは明確になってる。
基本はI-D2極のプチ強いマジ。
マジ時代は火系に重点を置いてFB10とってからFW10。
極端な話これだけでも転生までいけちゃうからな。

あとはスキルポイントと相談だけど、セージでドラゴノロジーが必須なだけだから結構余裕ある。
フリーキャストとかDEX型にはどうなんかなぁ。基本的にFW狩りには必要ないだろうけど
咄嗟の位置補正とかには使えるのかな。ワカンネ。
・TS10は個人的に欲しい。(HD5は微妙)
・余裕があればSPRは振れるだけ振りたい。

狩場として今のところ想定できるのは・・・
・赤芋(FW&FB、マジ終盤)
・ドロセラ(FB10 1確近くなったら 湧きと相談だけど)
・時計2(FW&FB、できればセージになってから)
・時計3(FW&FB、転生間近の友 あまり好きじゃないが)
・ゴート(CB10&ハイド INTカンスト後、気分転換に)
・ジナイ(FW&TS セージではちょっときついかな・・・?)
・窓手(FW&FB 美味いけど俺苦手だったからどうかなぁ)
・シロマ(LB10 1確ならいいかな)

まぁ、90くらいまではそこそこ頑張っていけると思うんだが・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どぎゃん

よくわからないタイトルになってしまいましたが、
いつものグルメレポートを(ぁ

店はちょっと繁華街から外れた問屋街のあたり。
建物の2Fで階段が結構狭い。
店全体もそれほど広くはないので、2人だとカウンターになる。

きゅうり漬け(ハーフ)、枝豆、唐揚げ、豚バラポン酢、
大根サラダ、えのきおろし、ももチーズ焼き

カウンターなのでこれだけでもテーブル一杯一杯です。
枝豆は塩が他の店より明らかにかかってて温かいので○
全体的に量、質ともに○と思います。
ご飯ものを断念しましたし。

で、断念して食べたのはデザート。

モッフル

モッフルとかいうデザートです。モチ+ワッフルの造語ですね。
メープルシロップのとミルク金時のを食べました。
個人的にはワッフルよりもこっちのほうがいいですね。
まぁ、あくまで私見ですが、ワッフルは口の中がパサパサになる感覚がですね・・・。

1杯ずつしか飲まなかった&クーポンでフード30%引きだったので、
2人で5000円ちょいで済みました。個人的には中々よろしいかと。
カウンターだとちと手狭感はありますが。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなん読んでます

最近グルメレポート化してるので、最近揃えた物を・・・。

黒執事3巻

黒執事を5巻まで揃えました。5巻が最新なんですけどね。
まぁ、絵的には腐女子系な方々が萌えそうな・・・。
結構面白いです。アニメ化もするようですしね。というか、今日?昨日?
作者の名前が読めなくてちと困りますが。
決して「柩(ひつぎ)」ではないと言っておく。
これは普通に変換しても出ないので!

読み方はこちらを反転→枢(とぼそ)さん
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
