やみーな生活



スポンサー広告 |

覚醒@レンジャー

土曜にアイラに手伝ってもらって、レンジャーが覚醒しました。
1stで作ったキャラなのに、だいぶかかったなぁ。
まぁ、、、過剰前提職で、辛かったの・・・。

スカッドジェノサイド!!

デスペラードの覚醒カットインは渋い。
でもやることは物凄い乱射。
今持ってる+10ルードだと威力はちょっとまだ・・・って感じだけど、
いずれは過剰を持たせてあげたいなぁ・・・。
いつのことやら。
アラド戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旬鮮の房 はたごや なんばCITY

圭と土曜に飲みに。
豚が食べたいという希望だったんですが、
早々そんなピンポイントなところは見つかりません。
が、以前調べておいた店の1つに「猪豚」が食べられる店がありました。
そういうわけで、「はたごや」へ行ってみる事に。

店の雰囲気は純和風。
個室はちょっと窮屈に見えるけど、座ってると案外そうでもない。
注文したのは、

たこわさの卸し和え、いかと塩こぶ和え、唐揚げのカリカリサラダ、
ししゃも、鮭塩ネーズ焼き、カニクリームコロッケ、猪豚バラ網焼きポンズソース

猪豚は4切れで950円とやや割高メニュー。
しかし、それ相応に美味い・・・。
もう2切れくらい欲しくなるんだけどなぁ。

あと季節のお酒のメニューが別途あって、
圭が白桃の酒を水割りで頼んでかなり美味かったという報告が。
そこに書いてあった「はっさく」をロックで頼んだら、凄い少ない量できてしまい、
「夏みかん」を頼む時は水割りに・・・。
女性向けのお酒ですね。水割りで頼むのをオススメします。

〆に釜玉生醤油うどんと鮭茶漬けを頼みました。
釜玉は美味かったが、お腹一杯になっちゃったなぁw
鮭茶漬けのほうは、飲み屋では珍しく切り身が1枚どんっとのってて、
かなりいー感じでしたね。

来週は中国出張のため、次は再来週ですね。
デート | コメント:2 | トラックバック:0 |

やはり「3」は

会社で残業中、検定の練習をしているUさんが
S主事に言った一言について。

S:「U、それヤスリかけた回数数えてるんやろ? なんでクスクス笑ってんの?」

U:「僕の頭の中で30からナベアツになるんすよ。」


もう「3がつく=ナベアツ」が浸透してきている証拠を見た気がする。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

50の質問

アラドが0時からメンテにはいってしまったので、
今日は50の質問に挑戦したいと思います。
長ったらしいので読む方は↓どぞ。
続きを読む
質問 | コメント:2 | トラックバック:0 |

覚醒@ソウルブリンガー

ということで、Myソウルが覚醒しましたよ。
で、早速覚醒アクティブを取得して試し撃ち。

発動!

鯨キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

まぁ、個人的にはソウルはサヤとトームで制圧していくのが好きなので、
ブラーシュはそれほど期待感はないんですが。
でも、迫力はさすがかな。
アラド戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4人でお食事 in心斎橋

久々に鈴さんが大阪へくるということで、心斎橋で一緒に晩飯。
店は以前利用した「隠れ家個室ダイニング 味噌汁家」です。

まずは、飲み物を注文し、頼む食べ物を決める。
鈴にメニューを手渡して、しばらくして、

「なんで味噌汁こんなにあんの?」

店そのものを否定する台詞ですねw
まぁ、店の名前がわかりやすいところには書いてないから。
肉肉言いながらメニュー見てたな・・・w

やっくんがどうにも疲れきっているのに対し、
鈴は飲むごとにテンション高まっていってました。
他人の酒を奪い取って少しずつ飲んでは、微妙な反応をしてましたが。
圭のレモン梅酒をとった時は

「なんか龍角散の味がする。」

と、レモン梅酒の味を例えていたなw 確かにそんな感じはするがw
あと、毎回俺に度数の高いものを勧めるのはどうにかならないのか。
頼む俺もどうかと思うがな。
二回目の注文で全員で味噌汁注文。
鈴のネタ希望でそれぞれ注文決定。

俺:ラーメンとネギ
圭:ブロッコリーとミニトマト
やっくん:納豆汁
鈴:たこやき汁

写真はコチラ↓
4人で味噌汁

圭はミニトマトを味噌汁に入れるのはどうかって頼む前は言ってましたが、
意外と普通だったようです。
俺のラーメンは、「味噌ラーメンでしょ。それ。」って言われましたが、
全く別物です。圭と鈴が試しに食ったら、「違うな。これ。」と納得していた。

店に入って約2時間で外へ。

さて、普段であればここでお開きなんですが、そうは問屋がおろさない。
鈴が2軒目をご所望に。
なんでも、「はしご」がしたいという希望で、
2軒目は過去に俺と圭がはしごで使った「わん」に決定。

2軒目ともなると、おとなしめな注文・・・というか、いきなりデザート。
酒は別途頼んでましたが、もうそれも大人しく。
ただ、圭と鈴の会話は大人しくなるどころか、ヒートアップ方向。
本人も言ってたが、恥じらいというものがないw
まぁ、いいんだけどね。谷間がどうこうとか言ってようが。
たまにはこうやって存分にリアルで喋る機会を持つのもいいもんだと思うしな。

久々に皆で宴会をどっかでやりたいもんだな。
長島のときみたくまたーりと飲み明かすような。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |

好きな女性のタイプは・・・?

「グータンヌーボ」にて。
女性の好みを聞かれた土田さんが答えた一言。

「A型・末っ子・Dカップ」

なんかよくわからん基準です。
まぁ、甘えてきてくれる人でないとダメなんだそうですよ。
そこはわかるんだけどねぇ。

俺?容姿の好みは小西真奈美ですが。
ただ、一番大事なのは、そのままの俺を受け入れれる子が好きですよ。
この基準も大抵よくわかりませんが。
TV | コメント:2 | トラックバック:0 |

FC2トラックバックテーマ 第528回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」


FC2トラックバックテーマ 第528回
「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」


結論から書くと、アイス≧シャーベット>カキ氷 ですかね。

カキ氷はどうしても水っぽくなってしまうのでどうしても落ちてしまいますね。
シャーベットは食べる機会が少ないですね。
手軽に食べられて、種類も豊富なアイスがやはりTOPですね。

初めてトラックバックテーマに沿って書いてみました。
いや、そこ、「ネタがなかったんだろ?」とか言わない。
実際なかったんだけどなっ!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宮くんの結末

結論から言えば、桃と結ばれなかった・・・。
気持ちは伝わったのかなと思ったんだけど、
「好きになれなかった」か。
まぁ、宮くんの気持ちを考えると、結ばれて欲しかったんだけど、
それは一方的なエゴでしかないか。

んでも、宮くんは日本帰ったら凄い優良物件になる気が。
まぁ、、、今度は純粋さに釣りあう物件が出てこないかも知れんが・・・。

なかなか共感できる男メンバーって出てこないんで、
宮くん結構期待してたんですけどねぇ。
まぁ、あれほど俺は純粋ではないかも知れんが。
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

すしてつ 周防町店

圭と土曜に食事に。
最近、食事が肉ばっかりだったので、たまには魚ということで、
寿司を提案しました。

店の入り口は割とこじんまりしてるんですが、
入ってみると奥行きがすごくあって、広い。
すぐさまカウンターに通してもらって、お酒を注文。

しかしまぁ、みるからに職人さんがヤのつく人に見えてしまう。
だって、皆短髪で、ちょっとハデめなシャツきてるんだもの。
でも、そういう人等のパワーなのか、店は活気に溢れてて、いい感じです。

ここの売りは、にぎりが1貫105円ということ。
まぁ、ネタとして安そうなものも高そうなものも105円なんですよね。
ただ、1貫自体はやや小さめかも。
「ふぐたたき」とか「いくら」とかが105円なの考えたら安いと思うけどねw
ただ、個人的に気に入ったのは、「サーモン(炙り)」だな。
「たこわさび」のにぎりとかもあって頼んでないんですが気になったなぁ。

二人で合計6200円ほどでおさまりました。
次はどこに行こうか・・・。最近新ネタ切れだな。
まぁ、いずれは二回目~って場所も出てくるだろうけども。
デート | コメント:0 | トラックバック:0 |

13巻

xxxHoLicの13巻を購入しました。

xxxHoLic 13巻


12巻はかなりシリアスな展開になり、続きが非常に気になるところでした。
13巻では、一旦進行はお預けで、横道へそれ、
小羽ちゃんのストーリーのほうへ。
サイドストーリーというわけではないんですが、ちょっと四月一日自身の
話からは外れる展開です。
13巻は割と区切りがしっかりしてるので、14巻で本線に戻ってくるのかな。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

物欲かね・・・

このところ物欲はでてなかったんですが、
そろそろFF3も俺の中で終幕がきてるので、
新しいDSソフトが欲しくなってきてました。
で、早速今日、ミドリ電化へ行きこんなのGet。

さらにデキるようになったな!


「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀Z」です。
所謂、ガンダムパロディ麻雀ですね。
所々で名台詞が出るのがポイントですね。
さっそくチラっとプレイしてみたんですが、
あがると、役名をプレイヤーキャラがちゃんと喋りますた。
しかも、リーチ、タンヤオ、ピンフで上がると、しっかり
「メンタンピン」と喋るあたり、細かくボイスとってるんですねぇ。
麻雀として考えるよりはパロディとして考えたい一品です。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ようやく完成

ずっと前から編んでて、完成間際で止まってた作品を完成させました。

毛糸バッグ


毛糸で編んだ鞄です。
圭がお弁当箱入れるのに鞄が欲しいってんで、試しに毛糸で編み始めて、
細かい部分がいろいろ残ってたんですが、今日仕上がりました。
直近で使うには向いてないと思うけどw 暑苦しいだろうしw
冬用ですかね。
編物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結婚を前提に

格付けランキングで、「結婚を前提に付き合いたい男」を格付けしてましたね。

1位:つるの剛士
2位:世界のナベアツ
3位:宇治原史規(ロザン
4位:山本高広
5位:徳井義実(チュートリアル
6位:田村裕(麒麟
7位:小島よしお
8位:伊達みきお(サンドウィッチマン
9位:狩野栄孝
10位:鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング

このランキングを見ると、一般女性がTVから見た印象をもとに
「外見、性格、将来性」を重視するかがよくわかりますね。
例えば2位のナベアツ。
放送作家、芸人の二面性を持ってて、まず今後の心配はあまりなさそうですね。
5位の徳井さんは「変態チック」なキャラが災いしたような感じが強い。
容姿と将来性は高いと思いますしね。
7位以下は明らかに一発屋的な一面が強いですね。
8位の伊達さんだけは実力はありそうですが、今度は容姿ということですね。

まぁ、「結婚前提」ってなるとある程度違った側面が見れますね。
妙に納得できるあたりが面白いw
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

頑張れ・・・!

「あいのり」にて。
宮くんがついに告白ですよ。
あまりに声小さくて聞こえないという事態。
まぁ、普通だったらちょっとどうかと思うのかもしれないが、
桃はちゃんと傷付けないように聞いていたように思う。

自分のことを受け入れてくれる桃が、悩んでいるのに
どうしていいかわからなかったことを凄く悔やんだと思う。

「何か言ってあげたい、でも何を言えばいいかわからない。」

そんな自分がきっと情けなかったんだと思う。
そして、最悪の事態を想定して、一つの結論を導いたんだと思う。
宮くんの告白は決して格好いいものじゃなかったかも知れない。
けれど、想いの大きさは伝わる告白だったと思う。

俺だって、告る時、手汗びっしょりで、好きって言うまで
結構かかったし、勢いだけだったし。
なんか、告白の時くらいちょっと格好つけたいんだけど、
直面してみたら、全く上手く言えないで。。。
俺も気小さいから、どっか重なるものがある。
だから、、、上手くいって欲しいな。

たまには純粋に人の気持ちを考えるやみーでした。
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごっつぉ屋ダイニング 福の助

圭と土曜日に飲みに行ってきました。
店について早々、店員にカウンターに通されそうになりちょっと怪訝に。
まずは、お酒を注文し、しばし待つ。
お通しが来た後、しばらくお酒がこない・・・。
だいたい、飲み物は早めにくるんじゃないかなぁと思うんだけど。
その間に、料理の注文を大方決めて、飲み物が来た後一気に注文。

大根サラダ、うす揚げステーキ、生姜天、げそ塩焼き
もも塩焼き、唐揚げ、長芋グラタン

そうすると、料理は意外と手早く次から次へときて、
特に下3品は同時にきてしまって、慌てる慌てる。
料理の質はまぁまぁいいと思います。
グラタンの長芋がかなりでかいのでちょっと驚きます。
あと、もも塩焼きと唐揚げにそれぞれついてる野菜にかかったドレッシングがGood!
醤油系のドレッシングにわさびを混ぜた感じがいい感じです。

シメに、「ちょっと不思議なふわふわオム茶漬 」を注文。
見た目、玉子がちょっと硬そうにみえたんですが、全然そんなことない。
オムレツの下に鰻が隠れてて、ひつまぶしチックに。
圭はかなり気に入ったようで、お腹一杯そうにしてたのに別腹みたいに食べてました。

会計が6500円ほどでクーポンで1000円引かれて5500円くらいでした。
俺が3杯頼んだ割には安くついた気がします。
デート | コメント:2 | トラックバック:0 |

ロッカト・・・

えー、先月くらいから少し気にいってる曲の紹介をば。

Every Sunday Afternoon/Rock'A'Trench

洋楽じゃないですよ。邦楽邦楽。
アーティスト名はこれで「ロッカトレンチ」って読むんです。
決して、六角レンチじゃございません。

初めて聞いた時はあまりピンとこなかったんですが、
FM802で注目されてて、何度もかかるうちに
すっかり虜になってしまったわけで。
FM802では、今月のヘビーローテーションです。
CDは8/20発売らしいですが、関西地区は7/23にインディーズ盤を限定発売するようです。

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

着メロを・・・

久々に変更しましたよ。
えぇ、今話題の羞恥心の2ndシングル「泣かないで」にっ・・・!
なんか↓の部分が頭にこびりつきません?

(*゚つ゚)<「なかないーでー」
         (*゚の゚)<「なかないーでー」
                (*゚か゚)<「なかないでー」

しかし、本当に飛ぶ鳥を落とす勢いですね。
その勢いの一端がこういうちょっとしたことの積み重ねなわけですね。
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

覚 醒 

昨日、アイラに手伝ってもらって、
うちのグラが覚醒しましたよ。
で、覚醒の醍醐味である、覚醒技を試してなかったので、
今日早速試してきました。

ギガンティックタイフーン!


格闘家系のカットインでは一番萌え画像ですね・・・w
アラド戦記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

そのネーミングセンス・・・

ジャポニカロゴスでのオセロ松嶋さんの解答

東京~新庄間を結ぶ新幹線の名前

「つ●●」


松嶋:「つるべ!」


何その新幹線。
適当に答えてももうちょいなんかあるだろw
「つばさ」ですのであしからず。
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日からこちらで

ということで今日から新たなスタートです。
ABCも新社屋に引っ越したことですしね(無関係
今までの経験も生かしつつ、今後はここで頑張ろうと思いますので、
皆様、ひとつ生暖かく見守ってやってくれれば幸いです。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |
