やみーな生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あったかく・・・

2月も終わりに近づいて
続きを読む
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

弾丸・・・海・・・

えぇと、まぁ、海行く予定だったんですが、
前日に仕事の都合ができてしまい、午前出発できなくなり、
午後から合流ということで、圭と二人で午後から旅館へ合流です。

生憎と、目的地の名古屋方面は雨の予報で、
そんなときだけあたる天気予報ってどうかなぁと。
幸いにも渋滞には巻き込まれず、旅館には18:00頃に到着できました。

旅館で、カオス、メソ、M様に出迎えられ、
海には行ったけどプライベートビーチ状態・・・天候悪くて。とか。
んで、部屋でガンさんとやっくんが待ってました。
とりあえず、まずは風呂ってことでさっくり入った後、お約束の大富豪タイム。

ルールは、

大富豪:座布団3枚
富豪:座布団2枚
平民:座布団1枚、あぐらOK
貧民:座布団1枚、正座
大貧民:畳、正座

6人になると、平民が1人増えるだけですが、
都落ち適用しているので、カード運と戦略で都落ちの確率が高まります。
飯前に平民スタートで混ざり、富豪、平民で終了。
で、飯の準備が始まったので、一時休戦。

しかしまぁ、晩飯の多いこと。
刺身大皿2皿、焼き魚大皿2皿、ゆで蛸1匹、味噌煮込みうどん各自、
エビフライ2尾ずつ、蒸し貝20個程、カニ各自1匹の半分くらい・・・
正直、かなりの量が残ったぞ・・・。
アニメ盛りされた飯を食ったからかM様を擁しても、かなり厳しかった。
女性陣は飯が始まって30分くらいしても、中々うちらの部屋に来ず、
既に俺らが食事終了に近い頃にやっと到着。
鈴が焼き魚の大皿を持ってずーっとつまんでるのは印象的だったな・・・。

で、飯後に飲むために酒の買出し。
といっても、俺が梅酒2本に、焼酎1本持っていったので、
氷と水、あとソフトドリンクの買出し程度になりましたが。
今回はちといいのを、と思って焼酎は「赤霧島」を購入して持ち込んだんで、
飲むほうに楽しみを置いてたんですよね。

そんなわけで、戻ってからは酒盛りです。
相変わらず、ガンさんが持ってきてくれるずんだ大福は美味い。
俺が持っていったコイケヤのフレンチポテトも女性陣にかっさらわれて
すぐなくなったかな。
梅酒も、蜂蜜梅酒のほうがどんどんと鈴が飲んだとかで、
終わり頃には1瓶なくなりかかってました。最後俺が締めときましたが。
赤霧島は900ml瓶の半分ほど減ってたかな。
水割りとかソーダ割りでそこそこ美味しく頂かれたようです。
しかしまぁ、そのせいか鈴は途中でダウンした上に、
リバースしにいってしまいました。

翌日、やはりこの日も雨は降ってました。
朝飯は・・・思いのほか質素でした。
完全に晩飯とのバランスの違いに驚かされましたな。
飯の後、なぜかお約束のように仮面ライダーを見る我々。
ただ、この日の放送がBLACKとRXが出る回だったので、
M様の興奮のボルテージはかなりMAXでしたが。

雨が降っててもM様は晴れてると言い張ってました。
よほど海に出たかったようですね。
とりあえず、まずはえびせんの里へ移動することに。

えびせんの里は全て試食OKな上に飲み物もタダで飲める
中々すばらしい場所です。
試食し続けるとだんだん違いがわかりにくくなってしまいますが。
しかし、所詮試食できるだけのことなので、移動を検討。
無駄かも知れないが、内海海水浴場へ移動してみようということに。
当初の目的である「海」へ。

内海に行くにつれて徐々に晴れてきました。
ついた頃には微妙な天候でしたが、そこそこ人がいましたよ。
とりあえず、圭、鈴、ガンさんは着替えず、残りは着替えて海へ。
と言いつつ、ガンさんを送るために俺は水着着たけど、
海には入らなかったんですが。

で、14:30の新幹線で帰るガンさんを連れて、名古屋へ移動。
海に入っているカオス、やっくん、メソ、猫、M様を残し、
鈴、圭を連れて一足先に名古屋へ。

しかし、12:30頃に出て、名古屋到着は14:00頃。
タイミングを逃すと危ないところでした。
駐車場探しの前に、ガンさんを先に降ろし、お別れ。
海計画としては残念でしたが、久しぶりに会って喋れてよかったです。

その後、駐車場に車を停め、お昼ご飯。
3人でスガキヤに入りラーメンを頂く。
白ラーメンと赤ラーメンと元祖しょうゆを1つずつ頼んで、
それぞれ全部食べてみる。
なんとも表現し難いが、結構特徴あって美味いラーメンだ。

で、その後、アニメイトに入りいろんなものを物色。
鈴は欲しいものがあるとかで何やら買ってました。
結果は残念だったようですが。

買い物後、海組と合流し、解散の流れに。
車を駅の反対側にまわして、荷物を渡して圭を乗せて帰路に。

なんかバタバタとしながらも、帰路につくため、天下茶屋方向に向けナビをセット。
高速に乗り、ガンガン飛ばしていく。
すると、途中の新名神の分岐、亀山あたりで高速を降り、名阪国道に。
よくわからんまま、ナビにしたがって運転。
その途中、カオスから圭に電話がかかり、晩飯行くから行き先変更の指示が。
そんなわけで、途中のPAで野江内代に行き先変更。
あと、京都南あたりから渋滞云々言われましたが、
完全にルート外れて奈良方面から帰る状況でした・・・w

ただ、ルート外れて名阪国道乗ってたんですが、
110km/hとか出てても追い越し車線で前に追いつかない状況。
思い切りスピードオーバー。。。
そのおかげもあって、目的地にはかなり早く到着しちゃいましたがね。

焼肉屋の前で路駐しながら連絡待ちしてたんですが、偶然にもそこが目的地でした。
いやいや、車内が暑くてドア開けた時に車内に匂いが立ち込めた時から、
そこで食いたいとかなってましたから。
40分ほどしてカオス達が合流して、焼肉で晩飯です。
さすがにそんなに交通量がない箇所なのに客が一杯というのは
美味い証拠と言いましょうか。美味かったです。

帰りは、猫を近くの駅に送った後、やっくんの家の近くでやっくんを降ろし、
その後、上新庄で圭を見送り、カオスと別れ、
M様の運転でメソを送り、水無瀬駅まで行ってもらってM様と別れ、家路に。
さすがに疲れました。弾丸旅行でした。

今回はさすがに晴れるという前提の下に計画を進めすぎたかもしれません。
そもそもそんな大した計画でもなかったんですけど。
個人的にはあのメンバーで集まることが重要って感じはしますけど。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっくん家

一度延期になったあと、再びお声がかかったので、
土曜にやっくん家に行きましたよ。

肉をしっかり買い込んでおいたから、あと野菜よろしくって感じで
関西スーパーで4人で買出しをして、家のほうへ。

どうやら、すき焼きのようで、準備はすんなり終わり、
飯に皆でありつく。
肉がかなり美味かったので、
なんかもう鈴さんによって茶碗に目いっぱいによそわれた飯も
普通になくなったりとか。

お酒は、こっちでジャスミン焼酎と、蜂蜜梅酒を買っていったんですが
向こうでも、なんかよくわからんお酒を購入していたようで、
10本×50mlの小さいビンの酒なんですが、度数が全部40度近い。
そして、一本ずつ皆であけたんだけどどれもおいしくないという罰ゲーム。
これ2本くらいだったらまだかろうじてどうにかできるかもだけど
10本は心が折れるなw

心が折れた後に、やっくんお得意の紅茶を頂く。
ここでも鈴さんがまた、ジャムをよーさん放り込んでました。
んで、案の定出た台詞が「すっぱい・・・。」
考えて入れようぜ。無理とは思うけど。
デザートのアイスにしても、せっかくGODIVAのアイスだっつーのに、
もう吐きそうになってるしね・・・w

しかしまぁ、楽しい時間というものはあっという間に過ぎるもので、
気付けば11時前でした。
帰り際、鈴さんはすっかり酔いがまわったのか、
這って移動してました・・・。
やはりムリはいけませんな。
次回以降あるときは、もーちょい考えてお酒は購入しましょうw

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レアなものをゲットしてしまった。

ねころーぶ

この猫耳フードなローブは、結構なレアらしく、時々高値で取引されてるんですが、
化石復元をやったことがなくて、ちょっと試しにやったあと、
報酬もらいにいったら、ぽろっとくれました。
100回やってももらえない人とかいるらしいんですが・・・ね。

夕方撮影なんで、ちょっとくすんでみえますが、そこそこ綺麗な白系です。
貰える時はランダムで色決定されるらしいので、なかなかいい塩梅です。
さすがにこれで調子乗って化石発掘と復元やりにいったらぜんぜんでないんだろうなw
そこは物欲センサーに感知さr(ry
あとは中の服装を少しずつこだわれたらいいんですけどね。
なるべく無課金の中でな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マビのこともちょっと

まぁ、書いたこともなかったんで、ちょろっと。
とにかく次から次へとやりたいことだけは出てくるんですが、
やはり、キャラの育成が一番。
ただ、スキルをふるためのAPがぜんぜん足りない。
そんな状態が続いてます。

闇霞

ちなみにMYキャラはクエストでもらったローブやら剣やら装備で、
盾と服と靴は圭に買ってもらっちゃったもの。
ローブ着てると服見えませんが。

んで、強くなるにはスキルでステを増強ってのが一般的なんですが、
転生さえすればスキルはいくらでも振れるのがこのゲームの魅力。(転生は最低2週必要ですが
しかし、DEXに関していうと、あげすぎるとあとで困ったりすることも。
それは、生活スキルの「精錬」の修練です。

スキルを振るには各スキルに課せられた修練を一定量こなさないといけないんですが、
この「精錬」については、特定の精錬に失敗するという修練があって、
失敗しないと修練が終わらないようなランクも存在して、
DEXが高すぎると、失敗するのが逆に難しくなり、修練が終わらなくなるんですね。
そのため、初心者のうちに精錬を勧める上級者の方もいるくらいです。
そんなわけで、俺も精錬に早期から手を出してます。

精錬は金属を作り出すだけのスキルなのであまり惹かれませんが、
裁縫・鍛冶・楽器演奏・料理・ハンディクラフトなど魅力的なスキルが多数・・・。
まぁ、アイテムインベントリはどんどん足りなくなっていくんですけど。
コツコツがんばっていく予定。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。